2012年01月08日

はじめに

このお知らせは常にトップに来るようにしてあります。ご了承ください。

このブログは、
日々のどうでもいいこととか内輪ネタとかPBWの事とかゲームのこととか、
要するに色んなものについて桐瀬が勝手に思ったことを語るブログです。

また、
※このページに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注した桐瀬に、全ての著作権は作成したクリエーター様に、権利はテラネッツが所有します。

ならびに、

※このページに掲載してあるアトリエ作品の使用権は作品を発注した桐瀬に、全ての著作権は作成したイラストマスター様に、権利はトミウォーカーが所有します。

以上。
posted by 桐瀬 at 01:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

探偵は偉い

今受けてる調査系依頼の過去依頼を漁りまくり

別で受けてた調査系依頼のリプが上がるので読む

リプ内の情報だけでしばし考え込む

今受けてた依頼の、書き留めて無かった分の情報が頭からすっ飛ぶ

色々と読みなおした上で相談板に発言

一段落 ←いまここ!

この間どれだけ時間を使ったのかはこの記事の投稿時間から察してください。

とりあえずリプに関しては、桜MSはやはり強敵だなあおらわくわくするぞと思ったり思わなかったりしました。
陰殻の時は結局負けっぱなしだった気がするので今回はうまい具合に転がしたいところ。
posted by 桐瀬 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

名前に釣られる

【D3】続編だヒャッハー!

ってわけでシリーズにも関わらずリリース時間に待機して旗取りまがいの事をした私です。
同じ事した(リリース直後に入った)人が他にも3人もいて安心した。

DTSでもここんとこ調査系ばかり受けてるので、脳細胞が調査用に切り替わってると信じて突っ走ります。

こう言う時鳴風はプレイングが楽でいい。
なんせ動機が「ムカツク」だけでいいのだから。その分調査に字数を割ける。

ちなみに動機とか心情絡みの字数で一番苦労するのはミルだったりします。
高遠は基本的に悪即斬ではないけれど、アヤカシは斬る、悪は成敗する。色々と覚悟も完了している。
なので、楽。まあ時々例外はありますが。あと設定からMSがその辺汲んでくれる事も多いので、動かしやすい人です。これは意外だった。

ミルはもう開拓者なって一年とはいえ、やっぱり田舎娘なので悩むところは悩ませてあげたい→悩むと字数が→1000字、だと……

とかいう事になりがち。
一部MSに集中して受けているので、特定MSには大分キャラを掴んでもらってるような感じはしますが、上手くプレイングに凝縮させられるように精進していきたいところ。
posted by 桐瀬 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

失われた星

LOSTPLANET2のマルチプレイデモが来ていたので落としてちょっと遊んでみました。

基本的には前作からそう変わらず。以下雑感。

・砲台強い。ビームマシンガンでガリガリ人が死ぬ。
・グレネード自爆多し。迂闊に投げるとすぐ爆破されます。
・VS強い。瀕死になってもうまく逃げられれば修理できるので、全快で戦線復帰可能。
・キャラが若干左寄りに。あんまり影響は無いと思うけど、カメラさんが背後に回れない時になんか時々照準がずれてたような。
・マシンガン1はサペ、マシンガン2はFAM。そんな感じだった(主に削りきれない感が)
・マシンガンの距離減衰無し?中距離くらいからでも上手くエイムできれば倒せる。
・近接ショットガンは相変わらず無双。バンバン殺せる。
・インジェクションガンは楽しい
・デポ戦はリスポン仕様の変更でとっても大変な事に。もうちょっと上手い事できなかったのかしら。
・相変わらずオプションの初期設定は誰得。さっさと変更すべし。
・落ちてる武器がちょっと判り辛い。前作みたいに派手に目立つくらいで良いと思うんだが

数戦しかやれてないのでこんな感じでしょうか。
思いつくままに描いたので並びとかは何の順でも無いというアレ。

最後にどうでも良い事。
前作からそうでしたけど、私が最近TPSとかの多人数大戦のゲームはボーダーブレイクばっかりやってたせいか、戦闘中静かなのが凄い気になりますね。
各所でのグレ爆発音と自分の足音とVSの音と。そのくらい。
集中するにはその方が良いのかもしれないですけど、何となく味気ない感じに。

あと一月で発売。楽しみではあるので期待して待ちます。
まあその前に明日インザナPSPとニーアが出るんですけどね……お金無いなあ。
posted by 桐瀬 at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

大丈夫

生きてます。

諸事情でPBW系の活動も縮小してましたが、再開なり。
とりあえず次の記事は舵天照の合戦の感想でも書こうかと思ってたら完全に気を逸したなり。

というわけでその辺はスルーして新スキルについてでも。これも今さらだと思うけど気にしない。志士スキルのみ。


・朝顔
弓スキル。とりあえず弓術士の風撃に謝ると良い。
ていうか向こうと効果逆にすべきじゃないかしら。仮にも弓術士は弓の専門職なわけですし。

・心覆
便利系スキル。なんだけど、う、ううん……といった感じ。
確実性も無いし、その為にスキル欄一個圧迫するのも。
プレイングで殺気などの気配に言及しなくても済むのは善し悪し。

・竹林
志士版スマッシュ。まあ普通。
志士は命中が高めになる傾向がある(ついでに炎魂縛武などでも上がる)ので、命中マイナスは気にならないと思う

・切払
自身の防御がおろそかになってません。ミスなのかこういう仕様なのか。
地味に槍では使えないのが注意点かしら。

・葉擦
敵の死角を突くので、美味しい場面を持って行ける、かも。
スキルとしては普通。ダメージとかが強化でどれくらい伸びるか。

・雷鳴剣
非物理系。2スクエア届く攻撃は葛流等の弓系を除けば桔梗(こっそり名前が変わってた桔梗突)だけだったので便利スキル。
非物理で桔梗とも住み分け出来ているので良いと思う。

・虚心
横踏の上位互換。それだけ。

・月鳴刀
練力消費が減った代わりに射程が縮んだ雷鳴剣。
と思いきや精霊の力を借りているのに非物理では無い謎スキル。

・五月雨
待望(?)の二回攻撃スキル志士版。
サムライの弐連撃の強さは素の攻撃力があっての事なので、志士でどこまで活かせるかは未知数。

・斜陽
なんか珍しい感じの妨害スキル。敵の攻撃にひたすら耐えなければいけない時とかは防盾術と併用とかすれば結構いけるかもしれないが、練力強化は必須。

・瑠璃
なんとも普通。絶対命中ではないと明記されてる辺りが何かかわいそう。
練力安いのは良いけど、それなら炎魂縛武辺りを使った方が良い結果になる事も多いんじゃ、と思わなくも。

・胡桃
こっちはちゃんと無防備になってます。
純粋にダメージスキル。サムライの両断剣と比べると悲しいけど、あっちは両手制限もあるのでこんなものか

・苦心石灰
灰色バリアー。抵抗版アストロン。というほど堅くは無いが。
何かの保険に持っていくのはアリかとは思う。
志士はもともとそれなりの抵抗があるので、%修正でも割と良い数値になるはず。

・深雪
個人的に待ってましたの抜刀術上位スキル。これだけなのが悲しいけど。
銀杏との併用不可、という辺りがなんとも使い辛さを際立たせるが、トドメの一撃か味方のフォローがあると考えればまあ使えなくも無し。
というか銀杏と併用して居合系を使ってる人を殆ど見た事がありません

レベルのせいもあってか未だに取得者はうちの高遠のみというのが何とも泣ける。

・紅椿
白梅香に続くやけくそスキル。
ていうかその絶対値修正は思い切り過ぎじゃありませんか。
これも現状取得者一人。

・円月
殺法。何だかカッコいい感じがするスキル。
スキルとしては珍しく受防を下げられるという割合優秀なものだと思う。
でも取得レベル高いのとお金高いので未だ取得者一人。

・紅焔桜
紅蓮紅葉の上位版。効果もそのまんま上位版。
何故かついでに回避も上がるのが上位スキルが上位たるゆえん。きっと。

・天辰
紅椿の上をいくやけくそスキル。当たったら死ぬ。
隙があると書かれてるので、使用の際には注意。下手に撃つときっと止められる。
まあ現状誰も使えないんですけどね。

・秋水
奥義というだけあって流石に凄まじい効果。これもきっと当たったら死ぬか瀕死。
でも当分は関係ない。
posted by 桐瀬 at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

終わりの終わり

終末。いや、きちゃったらダメなんですけど

そんなわけでトミーウォーカーのエンドブレイカー!
エンブレとかEBとか略すとどうしても、大丈夫、ファミ通の……な会社が浮かんでしまうのでどうしたもんか。

まあそれは置いといて、最初は手を出したらきついかなあと思って登録せずに様子見のつもりだったんですが、世界観とか読むにつけばりばり興味がわいてきたのでうっかり登録しちゃいました。
こういう似非ファンタジーというか、スチームパンクというか民族衣装風っていうかそういう雰囲気には弱い私(ファンタジーに似非も何もないだろうっていうのは置いとく)

とりあえず登録して旅団に放り込んでさてどうするかと言ったところ。シナリオコンテンツの本格稼働が今月末のようなので、それまではキャラを固めつつ様子見でしょうか。

ちなみにキャラは絵が完成したら紹介する、かも。まだ発注してないので。
posted by 桐瀬 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

瞬間心重ねて

色々重なる時は重なる。
というわけでリプ感想と絵。

一個目。高遠でMSは白銀MS。空飛ぶ真心。
とりあえず白銀MSは何者だと問いたい。読心術でも出来るのかと。
高遠だけならともかく、あと知人二人が一緒の依頼に参加していたのですが、その人たちとの依頼中での掛け合いもばっちり。ちなみに私はプレイングに何も記してません。
多分、たまたま他の二人とチャットで話してるところを目撃されてたのかとは思いますが、笑ってしまいました。
もともと結構好みのMSさんで今まで三度程受けさせて頂いているのですが、これは機会があったらまた受けねば。と思ったり。
肝心の内容は初の空戦だったので、ちょっと試行錯誤気味に書いたところもあり、上手くいったのと行かないのが半々。色々と勉強になりました。

2個目。ミルでMSは最近話題の和MS。闇狩人
依頼者がとりあえず邪気眼。中二病。なるほど……お前の考えはそういうことか。ならば仕方無い。そんな依頼。
参加者は意味不明な発言に苛立つ人と、諦め半分で聞く人と、乗っかる人と。
ちなみにミルは全力で乗っかってみました。
一応難易度がやや難ということもあり、どこまでネタに走って良い物か判らず中途半端なプレになった感もあり、出番としてはそこまでではなかったのが残念無念。依頼主を庇うプレが生きたのは幸いでした。その後毒で動けんかったけど。
このMSに限った事ではないですが、やっぱりある程度尖ったプレイングにした方が出番としては美味しくなるな、と思ったりした次第です。


追記は絵続きを読む
posted by 桐瀬 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

あけてました

超今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もこんな感じで思い出したかのように更新していくとは思いますがよろしくお願いします。

年末年始は何かいろんなものに追われてました。
親戚に会いに行った席でノートPCを開かなきゃいけないというのもどうなのかと。いや、そうでもしなきゃ間に合わない事情がですね。
プレイングもあったし。
あ、お年玉はしっかり搾取されてきました。

以下PBW
>舵天照
年末に来る来ると言いながら結局来なかった血の掟の結果がきました。
親玉二体は取り逃したものの、どうにか防衛は成功。王にもちょっとは信用されたみたいでよかったよかった、みたいな結末。

今回からMVPで何か支給されるようになったみたいですね。もうちょっとばら撒いてもいいと思うんですが、今回は一回だけだからでしょうか。

関連依頼にもちょこちょこ潜り込みながら言うのも何ですが、今回の合戦はやっぱり色々と見切り発車が過ぎた気はします。年末という忙しい時期でもあるのですから、御前試合か合戦か、どちらかだけに腰を据えてやった方が良かったんじゃないかな、と。結果発表時期が最後まで明示されなかった辺り、見通しが上手く立ってないのかなあと感じました。


話変わって依頼。
昨日、依頼のリプがあがったのでついでに感想。
高遠が受けた依頼で、題が敗残兵救出作戦。MSは和MS
森のどこかに取り残された4人の兵士を52体のアヤカシをかいくぐって助け出せ、というもの。
敵アヤカシの仲間を呼ぶという性質を利用して、味方の半数が敵を引きつけてる間に残りで兵士を探すという作戦に。
高遠は敵を引きつける側にまわりました。
結果的には敵を全滅させる事は流石に出来ませんでしたが、作戦は成功、上手く助け出す事が出来ました。

予想外だったのはリプが完全に捜索中の事だけに限定されていたこと。
もうちょっと事前事後談的なものもあるかなと思ってましたが、その分戦闘描写も濃かったので満足。
淡々と冷静に戦闘をこなす感じは、まさに高遠らしいなと上手く設定を拾ってくれてる感じで好印象でした。
リプレイの完成も速いですし、機会があればまた受けてみたいところ。
余談ですが、この依頼の結果反映の直前に合戦の反映があって、一瞬依頼が失敗したものと思ったりもしました。
posted by 桐瀬 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

年の瀬

カレンダーを見て、そういえば年賀状を書かなければいけない事を思い出す。
最近は私の周りでも今年は出さない、という人が多いのですが、みなさんどの程度出すもんなんでしょうか。

ちなみに私は直接面識のある人には可能な限り年賀状を送る人です。
どこまで凝るかはその年の忙しさ次第なのですが。
今年はだいぶ時間が無いのでパソコンで簡易、かなあ。
基本的に返信が来るとは思ってませんが(事前に送るよーとは言ってるが)、返ってくるとやっぱり嬉しいです

年賀状制作ソフトの売り上げがここ数年芳しくないのを見ても、年賀状出す人が減ってるのは明白ではありますが、普段はメールで済ましてるという人もたまには送ってみてはどうでしょう。
そして書店の売り上げに貢献を(本音
posted by 桐瀬 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

止められない止まらない

せえなんかここ一月ほどタスクを一つ片付けたら二つくらい別件で増えるのはどういう事なのか。
ていうか無茶振り止めてください他にも人はいるでしょって感じ
まあ時間の使い方が下手な私も悪いんですけどね。

何事もなかったかのようにPBWの話だ

>銀雨
吸血鬼艦隊戦は相変わらず不参加。日曜は無理だす、時間ありません。
なんか生命讃歌が突然パワーアップしたようで。10時間で傷が治るそうです。なにそれ。
要するに、高難易度依頼に入ってて重傷が怖いから不参加、という人たちのためでしょうか。
ううむ。ありがたい気はするのだけど、面白味というか緊張感が減ったような気がするのは私だけでしょうか。

>CTS
ぼけーっと本部眺めてたらあいざわMSのスケジュールが更新されてる事に気づく。
復活ですか!復活ですよね!
というわけでぼちぼちエンジン入れなおしていくとします。

>DTS
血の掟。高遠は今回も自身の隊で隊長として行動。
ミルは余所の隊にて空戦へ。ついでに御前試合のβテストにも参加してなんか準優勝とかしてしまいました。
まあ、ミルが特段何かしたかって言うとそうでもないのですが。
御前試合は頑張れば面白くはなりそうだと思うので、何度もテストを重ねて良くしていってもらいたいところです。


追記は絵

続きを読む
posted by 桐瀬 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

師走の候

相変わらず寒くなったり暖かくなったりと良く判らん気候の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
気候の変化に劇的に弱い私はいつ風邪を引くか戦々恐々です。こんな忙しい時期に体調崩したくはないんですが。

舵天照は血の掟の関連依頼に高遠を突っ込む。
既に一つ出発して、今は二つ目ですね。しかし関連依頼が出るのはいいんですが、今一つ盛り上がりに欠ける気はします。
忙しいこの時期なので、参加者側も都合が合わない人も多いでしょうし、依頼を出すMSも同様。しかも血の掟自体が少しややこしくて依頼を出しにくい感じで尚更といったところでしょうか。
もう少し、情報を更新するなどしてモチベーションを維持する何がしかのアクションが欲しいところです。

オフ会は思ったよりも大勢のマスターさんが参加するな、という印象。
といっても私は都合が合わないので参加できないのですが。大阪の会場とか電車一本で行ける場所だというのに……参加される方は、楽しんできて下さい
posted by 桐瀬 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

見知らぬ景色

電車で30分ほどで行けるそこそこ大きな駅なんだけれど、普段の行動圏と真逆にあるせいで、ここ数年全く行ってなかった所にちょっとした用事で行ってきました。
数年行ってなかったけれど、以前は週一くらいで歩いていたのでまあ下調べしなくても目的地にはたどり着けるだろうとたかをくくったのがいけなかった。

まず駅前からして別景色。
あれ、こんなとこにショッピングモールあったっけっていうレベルで。
反対側に抜けるのにもちょっと苦労しました。
幸いにも見知らぬ土地でも看板とかを見ながら割と歩ける人間なので、なんとか目的地にはたどり着きましたが、油断大敵ですね。


舵天照は特に進展はなし。新規朋友はどうなったんじゃろ。
ついでに高遠の参加した依頼のリプレイが帰ってきてたのでたまには感想。

一つ目、鼠の宿の大掃除
難易度易しいで、通常成功だったので何かミスったんだろうかとちょっとドキドキしてた依頼。
結果としては特に不備らしい不備はなく。単に大成功を殆ど出さないMSだったのか、白紙があったからか、かな?新人MSのようなのでまだ確実には言えませんが

二つ目、大海原の向こう側
初の相棒同行依頼。といっても竜を使うのは目的地への途上だけで、後は島での交流がメイン。
内容的には若干むむう。といったところ。
高遠の口調が一定していないのも凄い気になりますが、出番的にも微妙で。名前の出てたNPCにもうちょい積極的に絡んでいけばよかったでしょうか。

この依頼に限った事ではないですが、高遠はよく口調を間違えられます(特に2人称)
文字数の関係もあるので、あまりプレイングで口調を指定するのは好きではないのですが、こうも間違われると書いた方が良いのかなあ、という気になる最近です。
posted by 桐瀬 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

上り坂と下り坂

最近やたらと方々にメール飛ばしたり手紙出したりなんやりしているので、毎日メールボックスを開くのがいつも以上に怖かったり楽しみだったりする私です。こんばんは。

やっぱ案ずるより産むがやすしっていうか、動く事が大事ですね。うん。(今更

と、よく判らん前振りをしたところで何事もなかったかのように舵天照の話題


舵天照では、「血の掟」という陰殻に絡んだイベントが始まりました。
12月17日には無料行動入力もあるという事で、ぷち合戦といった感じでしょうか。
無料行動は一回だけっていうのが、何か年内にもいっこイベントやっときたかったから無理矢理ねじ込んだ匂いがしなくもないですが。
内容的にも割と唐突なので、どう絡んでいこうかというのが悩みどころです。
アヤカシ成敗で済ませるのも良いですが、折角なので何かしらお国の事情に口出ししてみたいところでもありますしね
posted by 桐瀬 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

年の瀬に何を思うか

気が付いたらいわゆる年末、というやつです。

あと一週間もしないうちに師走でございます。

世間的には既に年末進行というやつに入ってるところもあり、なんとなく世の中が慌ただしいようなそうでないような気配が漂っております。

年末と言えばクリスマス、というわけで少し足を延ばせばクリスマス仕様の街中が見られたりも。でも、何か今年は大人しいような気がするのは気のせいだろうか。

まだ11月ですから、これから本格化していくのかもしれません。

ちなみに、今月頭にベルギーに行った時は向こうもクリスマスの飾りつけを始めてました。

ハロウィン終わったらすぐクリスマスというのは日本だけではなかったようです。グローバルスタンダード(か、どうかは知らない)

残すところ今年もあと一月ほど。

やり残したことが無いよう、私生活もPBWも張り切っていきたいところです。


といったところで追記は絵

続きを読む
posted by 桐瀬 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

メガネメガネ

某氏の画集を眺めていたら、ふと強気なセミロングメガネっ子を作りたくなってきたけど我慢だ。
作るとしたら陰陽師かシノビかなあというとこまで考えたんですけど、キャパオーバーで動かせなくなるのが目に見えてるので
posted by 桐瀬 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

キレる少女

ちょっとPC買い替えてパスワードが判らなくなったり、海外行ったりして大分間が空いてしまいました。
いつものことだとか言わない。

まあいつものことなのでいつもどおりいきます


>CTS
久々。最近放置加減がひどいのですが、そろそろ再起動かけたいところ。
3ヶ月ほど音沙汰がなかった、あいざわMSの【D3】絡みのイベシナ、sorrowのリプレイが返ってきました。

…代筆で。

大丈夫なのかな、あいざわMS。
前にもだいぶ間があいたことはありましたが、その時は代筆ではなくちゃんと自分で書いていただけに心配。
無事戻ってこられることを祈ります。

リプレイの内容はというと、シリーズに絡んだイベシナの代筆とは思えないほど高クオリティでびっくり。だってたぶんみんな「MSも判ってるよね?」的なプレイングを投げたと思うんで、それをあそこまでやってのけたのはすごいと思う。
鳴風はというと、エドワードに絡みにいったので描写としては少なめになったのが残念と言えば残念かなと。流石に、代筆で情報は出せませんもんね。もっとキレときゃよかった


>DTS
合戦が終わったり龍が実装されたりあーだのこーだのと。
合戦は、サムキン的な匂いを漂わせつつ、まあそれはともかくみんなで大物を倒すのはいいものだというのは思いました。
ちゃんと倒せましたしね。テラのことだからいいところで逃がすんじゃないかとか勘ぐってごめんなさい。

たまには依頼の事も語ってみんべえ、ということで最近の調子ですが、
高遠がイマイチ振るわない感じで、大成功の率が微妙な感じ。気合いを入れなおさにゃならんか。
反対にミルがやたら絶好調で、高確率で大成功に貢献も貰ってくるという有様。おかげで依頼の頻度は高遠の方が多いのにレベルが追いつきそうです。

最近思うのは、私はミルとか鳴風みたいな割と自分勝手なキャラの方が動かしやすいんじゃないかということ。あとよくキレる。ミルも某博士とかにしょっちゅうキレてます。ごめんなさい。お手数おかけしてます。ここで言ってもしょうがないけど。
一応言っておくと二人ともツンデレではない、多分。時々言われますけど。

昔は、今の高遠みたいなキャラの方が楽だったような気もするのですが、私も色々と変わったということでしょうか。
posted by 桐瀬 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

変動期

早くも10月となりました。
学生は遅くても今日くらいからは学校も始まって、少しずつ忙しくなってくる時期でしょう。
私、というかうちの大学も先週のシルバーウィーク明けから授業が開始となっています。
私は、今年の夏休みは流石にだらだらしてるわけにもいかず、割と健康的な生活を送っていたので休みボケは特に無し。よかった。
というかボケてる暇もないんですよね。今月末にはちょっと国外へ行かなければならないので、英語の勉強もそれなりにやっとかんと……


現実の話は置いといて、DTSでは弓術師とシノビが実装されたり、合戦の告知が出たりしました。
合戦はまだまだ情報が出揃っていないのでまだまだ様子見ですが、いつでも動けるように整えておかないといけませんね。

新クラスは、実は弓術師を作ってはいるのですが敢えて伏せておいてみたり。多分すぐばれそうな気はしますが。
posted by 桐瀬 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

富士山

ケンペルの江戸参府旅行日記を読んでたら、登山には三日かけるが、下りる時は三時間(江戸時代の話です)、とか書いてあって、流石にそんなわけねえだろ、と思ったのですが実際のところどうだったんだろう。まあ、ケンペル先生、記述的には結構怪しいところが多いので間違っていても全然不思議ではないのですが。


それはともかく、舵天照。いよいよ11日に連動シナリオ開始ですが、個人的にはそろそろ来ると思われるスキル強化が待ち遠しかったり。
あと、今度の大規模では小隊はどうなるのでしょうね。来たら便利といえば便利なので嬉しくはあるのですが。
一応、高遠で小隊作る予定はあるので気になる人は来てみるといいよ!(宣伝
posted by 桐瀬 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

世は並べて事もなし

そんな感じの私の日常でした。
お盆も、書店的には配本が無いから暇ではあるんですが、それなら今のうちに普段やれない在庫整理とかをやろうって事で結局いつもと忙しさはあんまり変わらないという。レジに立ってると明らかに暇なんですけどね。

PBWとWTの方はちょっと低速気味。
別にモチベーションが下がったとかではなく、ちょっと他にキャパを取られているので。
今週中には通常運行に戻ると思います。
posted by 桐瀬 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

光陰矢の如く

少年学なり難し。
もうすぐ8月。でもやるはずだったことが何も進んで無い件。
取り掛かってないわけじゃないんですが。うーん。


>CTS
ゼカリア発売。
何か思ったよりつるつるしてるんですが。
しかし変形形態は非常に好み。
これはどうしようかな、買おうかな・・・これ以上陸戦機の手持ち増やすのも微妙か?


>銀雨
まさかのフリッカーハートとゴーストチェイサー連続加入
とりあえず爆破スイッチには笑った。しかもどっちのジョブも気神型
ハート様のダンシングワールドは、バステ与えつつ自強化とかなかなか新しいですね。
しかし、AIの優先順位が気になる。

>DTS
結果反映とか色々溜まってましたが、更新サボってました、てへ。
とりあえずスキルが修練場で購入可能に。CTSと違ってレベル制限のようで、高レベルほど色々と出てきます。
一覧とかはどうしよう。私が敢えて上げなくても誰かがやってくれそうな気もしますが。っていうか志士と秦拳士のスキルしかわからんしね。気が向いたらコメントつけて追記しようかと。
とりあえず、流し斬りはどれだけ巻き打ちに性能で勝ってようが負けフラグ。完全に入ったのに・・・


追記に絵

続きを読む
posted by 桐瀬 at 15:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

