2009年07月16日

竜退治

何だかんだと世間で言われてますが、
私も買ってみましたドラクエ9
とはいえ、行き帰りの電車の中でくらいしかプレイする時間が取れていないのであまり進んではいないのですが。
現状の感想としては、まずますかな、と
何だか酷評が目立ちますが、そこまで酷い出来ではないと思いますし、私は割りと楽しんでます。
グラフィックと、たまに戦闘でテンポが悪くなるのが難点といえば難点ですかね。


>CTS
大規模第一フェイズ終了。
報告書はまだ読んでいないのですが、次までに余裕があるのは良いことですね。
それと、ようやっとメトロニウムシャベルゲットしたよ!
リッジウェイ乗ってるからあんま要らんのですが、小隊的には持ってなきゃいけないような気がしてたので地味に嬉しい

>銀雨
生科学研究所という単語に音速で反応した私のサガ脳。
これは手ごわいゴーストが出てきそうだぜ・・・!
まああっちは生命科学研究所で一文字多いですけどね。そんなことは些細である。

>DTS
拠点にちょこちょこではありますが人が来てくれて嬉しい。
あとは早いところマイページに拠点を表示してくれれば尚良し。
それと、なつきたっ!は高遠で浴衣を頼んでみました。
ミルは頼むかどうかまだ不明。頼むなら水着なんですが。

追記に絵

続きを読む
posted by 桐瀬 at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

猛暑

暑い。マジで暑い。
扇風機から温風が飛んでくる件について。
風通しの良い廊下に立ってるのが一番涼しいのですが、
そんなとこにずっといても何もはかどらないのでうだるような暑さの中PCの前に座る。
毎年恒例ですが、毎年言わずにはいられないのが夏の暑さだと思います


>CTS
【D3】のリプ返却
あー。慎重に行き過ぎたってわけか。それ以外は大体想定通りに動いただけに、残念な結果です。
あとは制圧時。鳴風も射線を妨害すべきでしたね。
ちょっと早期に取り押さえることしか考えてなくてああなってしまったかもしれないのは無念
鳴風はまあ自己中なので、悪い意味では引き摺らないとは思うけど、
とりあえず不快指数だけは高まってるんでキレるネタがもう一個増えたということで

>銀雨
学園祭迫る。あとGTに宇宙人とか
それ以外は特になし?
ちょっと確認しきれてません。

>DTS
拠点が実装されたということで、高遠で早速申請。
修練場【一心館】、という名前で、設定も中身も同ネタ多数すぎて埋もれてしまわないか心配な拠点です。カテゴリーは学術と趣味をいったりきたり。
っていうか何か微妙にカバー範囲が足りないカテゴリーだとずっと思ってるんですがどうでしょうか。

追記に結果反映と成長

続きを読む
posted by 桐瀬 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

許すまじ

反応遅れたけど。


スクウェアに期待した私が馬鹿だった!


といっておきます。



>CTS
何事も無かったかのようにWTの話題。
大規模の締め切りが明日なのでカカっとプレを書いて提出。
あとD3の反映がありましたが……通常成功。
ちょっち怖いです。犠牲は出たけど成功したよ、とかそんなノリなのか!?
鳴風も、一緒につかまってたサイエンティストさんもほぼ無傷だったので、爆発物はどっかーんしてないと思うのですが。

>銀雨
学園祭の告知ー
うちは何もしない、かな?
意外な人の水着イラストが見れそうでテンションアップとか。
やらしい意味じゃないぜ!

>DTS
高遠の結果反映。リプはその前日に上がってましたが。
1.2倍成功でレベルが5に。…レベル4をすっ飛ばしてもうて変化が判らんぜよ
しかしここまで三つほど依頼受けてて思ったのですが、冥越出身設定は意外とおいしいかもしれない。思ったよりも被ってる人が居なくて、きっちり描いてもらえるからなのですが。アヤカシ退治への動機としてもばっちりですしね。
そんなことを言いながら次の依頼はアヤカシ無関係という。

追記に能力変化

続きを読む
posted by 桐瀬 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

※おおっと※

しちがつの なかに いる!

いつの間にか。

>CTS
鳴風の依頼が出発。
うーん、何かイマイチ頭が回りきらなかったというか、想定されうる事態に対して、きちんと有効な手立てを打てたかどうかが今までの中で最も心配。
結果反映はもうすぐですが、怖いぜ

>銀雨
水着落ちた!!
この★どうしよう……

>DTS
依頼のリプレイが来たり結果反映があったり
ミルも高遠も、経験値が1760で止まってるので、もどかしい

追記に能力値変化を載せておく

続きを読む
posted by 桐瀬 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

フィニッシュ

PLUTO8巻豪華版を購入。
終わってみての印象としては、なんというかまさに『浦沢版』アトムって感じでした。
私は、これはこれで、とは思うものの批判は多そうだなあとも思ったりもしました。
刊行ペースがゆっくりだったおかげで伏線とか完全に忘れてるのでもっかい読み直してきます。


>CTS
シリーズ続編リリースのお知らせキター!
っていうか(1)はどうなったんすか!多分(2)の出る直前くらいにリプが上がってきたりするんでしょうが。
あ、ちなみに結果は1.1倍成功でした。成功したのは良かったのですが、何が足りなかったのか。ていうか、反映直後に参加者のステシを見て回ったのですが、生命は誰も減っておらず、錬力減ってたのも鳴風のみという(これはおそらく、覚醒して探査の目を使用しておくという旨を書いたため)ことから、おそらく戦闘は行ってないと思うのですが、どういう流れで進行したのかがとても気になる。
下手したらアフリカ旅行へご案内なわけですが、どうなってるのやら。

>銀雨
MMORPG吹いた。
っていうか学園が課金アイテム用意って。スゲエな。
でも凄く残念だけど当日は参加できない!くそっ!

>DTS
拠点まだー?
6月中とは言ってるので、来週中には来るんだろう・・・たぶん。

あと、ミルと高遠。日は違いますが結果の反映がありました。
どちらも経験値960(おそらく大成功)で、報酬は10000文なり。
レベル2→3もどうやら600っぽいですね。

ミルはリプレイも上がってたので早速読む。

ああ、そっか。鶏を使うって言うのは全く頭に無かったなあ。
そりゃ音が出るモノを仕掛けるのが一番だよな。

ちょっと詰め込みすぎてキャラが薄くなったかなあと心配していたのですが、それなりに描写してもらったようで、特に村祭の辺りはいかにもそれっぽくて満足。

しかし気になるのがレベルがあがってるにも関らず、二人とも能力値がまるで変化していないこと。
仕様・・・なのか?CTSでも能力が変化しないレベルは確かにあったけども。

追記は絵


続きを読む
posted by 桐瀬 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

にわかに

今月のINPOCKETを読んで、ルー=ガルーの続きがそのうち出るとか対談で喋ってて歓喜。
というか、漫画はその為なのか?
そういえばあれも続きそろそろだと思うんだけど中々でないなあ。
漫画といえばPLUTOの最終巻が今月だった気がする。
などと考えていたら買うべき本が色々あることに気が付いて愕然。
あと図書館に頼んでた相互利用資料が届きましたよメールが更に追い討ちをかける。
うーん、読むペースが間に合わない。

>CTS
クローラーのトライアルリプレイが完成。
鳴風はコレといったことはしてないんですが、予想以上に普通に倒していた。
クローラー自体は陸戦専用なものの、そこまで機動性が悪いわけでもないし、ハイリガーファウスト改もあるからそれなりに動けそうな感じでしょうか。
とはいえ、コンペの投票数を見るに、ここから巻き返すのは中々厳しいとは思いますが。
リプ中でも参加者の一人が言ってますが、ゼカリアと一緒に運用というのはなかなか夢が見れそうなんですがどうでしょうか。

>銀雨
水着コンの受付開始!
って何もネタ考えてねー。
うーん、どうしようかなあ。
ベルタで頼むつもりだったけど、鷹取で行くのもありかなあ

>DTS
えーと、そのキャンペーンは良いんだが、更新は無いのだろうか。
今日は初日出発組みの結果反映があったみたいですが、調べてみるとどうも普通で基礎800と8000文みたいですね。
CTSより少し少なめか。

ついでに成長の記録をとっておきたいので追記に現ステータスを乗っけておく続きを読む
posted by 桐瀬 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

身だしなみを整えて

久しぶりにスーツを着る必要があったので、年始に着た以来ハンガーに掛かったままだったのを引っ張り降ろしたら肩口に埃が。まあ目立った汚れは無かったのですが。うーん、やっぱ一回クリーニングに出してちゃんと収納しておくべきか。
埃といえば最近PCのファンの音が妙にうるさくなってきたので、こちらも掃除をする必要がありそう

>CTS
大規模のお知らせ。とはいえ、まだきちんとは読んでいないのですが。
五大湖といえばあの悪名高い長期戦(当時私はプレイしていませんでしたので伝聞でしか知りませんが)ですが、今回はきちんと3フェーズほどで収めてくれるのだろうか。
前回を見るに、4フェーズならいいよね?とか思ってそうな気がするけど。

本部を見ると、募集中の文字が躍っていてとっても心惹かれるのですが、シリーズの続きが出るかもしれないのでぐっと我慢の子。

>銀雨
テストの入力し忘れたっ!!
こりゃ酷い結果になるぜうふふ・・・まあネタにはなるかなあ。というか既にネタにした。

>DTS
何か依頼がスタートして以来更新が微妙に滞りがちな気がするのは気のせいだろうか。
あと依頼の注意文にちょこちょこ龍がどうたらって書いてあるけど、結構問い合わせが多かったのかなあ。
実は私の場合は依頼の相談でそういう案が出るまで全く思いもしなかったりしてました

追記に絵

続きを読む
posted by 桐瀬 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

あめあめふれふれ

ふるなふるな。
基本的にショルダーバッグ+プラスチックケースという構成で外出するので、傘を持つと両手が塞がってしまって何も出来なくなります。
電車がすいていればプラケースを床において傘を手にかければ本を読むことくらいはできるのですが。
屋内に居る間だけ降って外に出るときには止んでくれたりとかしないかなあ。

>CTS
ハイジャックの相談が悩ましくて楽しいです。
っていうと危ない人みたいですね。
でも、相談が充実するのは本当に楽しいです。
勿論リプレイの楽しみもあるが、これだから依頼参加は止められないのだ。

>銀雨
ちょっと今日はチェックできてない。

>DTS
色々と不備というかおかしいところがあったので修正要望を投げてたところ、一部直って一部直らず。うーむ。
あと、もふまるアイコンは使い道に困る。しかもしっかりギャラリーに登録されやがった・・・

追記に絵  

続きを読む
posted by 桐瀬 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

たまには

こんな時間に更新もするのよ。
いや、たまたま帰りが早かっただけですが。

>CTS
鳴風、無事シリーズ続編にin
そしてハイジャックとな。一般人だったら、キレて見せしめに殺されたりするような役回りの性格ですが、そんな立場じゃないのでどうするべきか悩む。

あと、クローラーのトライアルの結果反映。
1.2倍成功だったので重畳。リプレイが楽しみである。

>銀雨
のったり進行。
中間テストが始まりますが、うちのやつらは比較的真面目なので普通の点数しか取らないというのがまたなんというかネタにしづらい。

>DTS
日曜に投げたお問い合わせへの返答があったので載っける。

───────────────────────────────────
【お問い合わせ内容】

お世話になっております。
舵天照のゲーム内容に関しての質問です。

開拓者はそれぞれ一体、龍を所持していますが、
これは開拓者となった際に王朝から無条件で一体貰っているということなのでしょうか?それとも、入手の経緯に関しては各人で設定しても構わないのでしょうか

龍に関してもう一点、シナリオにおける龍の扱いというのはどうなるのでしょうか。
CTSに例えるならば、あちらではKVは基本的に「機体使用可能」と明記されているシナリオでのみ使用可能であったかと思います。
であれば、舵天照における龍も同様に、例えば「龍使用可能」と表記されるようなシナリオでのみ使用できるのか、それとも常時龍を利用したプレイングをかけることが可能なのか。

以上2点の解説並びに併せてワールドガイド(もしくはFAQなど)への反映をしていただけますようお願いします。

───────────────────────────────────
【運営より】

この度はご連絡いただきまして、
まことにありがとうございます。
ご指摘いただいた点についてでありますが、
龍につきましては、原則開拓者ギルドによって管理されているものであり、
現在スペックは公開されておりませんが、
専用依頼についてのみ使用可能な扱いとなっております。

こちらについて、お客様に周知不徹底な部分もございましたので、
取り急ぎインフォメーションにて告知いたしました。

この度は大変ご迷惑をおかけしております。

───────────────────────────────────

一部日本語がおかしいのだが気にしないでおくれ。

要するに、龍は開拓者が所持してるわけではなく、必要に応じてギルドが貸し出してる、ということなのだろうか。
龍の扱いはおそらくKVに順ずるとは思ってたので、使用できないというのは想定内。
posted by 桐瀬 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

順位

このseesaaのブログには、どういった基準で付けられてるのかよく判りませんが、ランキングがあります。
ちなみにこのブログは今28000位くらいです。一月くらい放置すると90000位以下にまで落ちます。でもちょっと更新すると30000位くらいまで戻ってきます。
いかに放置されてるブログが多いかがわかりますね。
そのうち、長年放置されたブログが実体を得た妖怪とか出てきませんかね。貞子チックに、放置されたブログを開いたらPCの画面から出てくるとか。


>CTS
続編リリースのお知らせを見ていて思ったのだが、リリース時刻が秒単位まで表示されていた。細かいことはいいことなのかもしれないが、意味はあるのだろうか。

>銀雨
ベルタがお誕生日。すっかり忘れとった。
プレゼント、くださった方に感謝です。
それと鷹取の方で結社シナ公開。気合を入れなおしてきます。

>DTS
案の定というか予約落選。
ここから旗取りをするか別のものを予約するかが悩みどころ。
よくみたら既に有料依頼が出てるのですね。確率で考えればそれが一番当たりやすそうな気はするのですが。
あともう一つ悩みどころとして、もしも依頼に入れた場合に、鷹取の結社シナ、鳴風のシリーズとの三本同時進行になるということ。
ちょっと厳しいかもしれない。

あと投げてたお問い合わせに返答があったので乗っけておく。


───────────────────────────────────
【お問い合わせ内容】

お世話になっております。舵天照のゲーム内容に関して質問です

「志体」の有無というのは、外見から判断できるものなのでしょうか?
また、外見から判別できない場合は、どのように志体を持っているか否かを判断するのでしょうか?
解説の方をよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────
【運営より】

この度はお問い合わせいただきまして、
まことにありがとうございます。
ご指摘いただいた点についてでありますが、
志体の識別につきましては外見からはおこなう事はできません。
あくまで氏族のもと、修練を積む際に歴然とした差が生まれるため、
わかることになります。


───────────────────────────────────

うーむ。修行してみんと判らん、ということなのか。もしくはうっかり精霊さんとお話。
まあミルの設定を変える必要はないのですが、ちょっとややこしいというかさっさとワールドガイドにのっけるべきのような気もする。
posted by 桐瀬 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

整理下手

最近また本が積み重なってきました。
いい加減本棚を買わずにどうにかするのは限界に近いのですが、かと言って捨てると言う選択肢は無い。
もうちょっと部屋を片付けたら本棚入りそうな気もするのですが、
まず片付けるのが面倒くさい。
そしてまた本が積み重なるという悪循環。
定期的に猫が体当たりしてタワーを崩すので更に散らかると言う状態です。

>CTS
シリーズの続きがリリースされたよ!ってメールが来たので勇んで本部に行ってみるとまだなかった。
よく見たら明日だった。だまされたよ!
っていうかこんなメール前まで来てたっけか……?

>銀雨
全体依頼。でも優先度ないのでパス

>DTS
ダメ元で投げた、高遠の冥越出身設定が通る。良いのか。
シナリオの第二段は元から予定されてたのかな。流石に昨日今日で予約数見てシナリオ書いてね!ってMSさんにお願いするのは無理があるでしょうし。

あと何があったのか、前倒しで修練場が開いてたのでスキル習得。
高遠が心眼と受け流し、ミルが骨法起承拳と泰練気胞壱。
しかしこれ、活性化スキルを弄れないのだが良いのだろうか。
まあ現状弄る必要は無いからおいおい実装するつもりなのでしょうが。
posted by 桐瀬 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

舌の根乾かぬうちに

ところで舌の根って生きてる限りにおいて物理的に乾くんだろうか。

>CTS
クローラートライアル出発。
上手いこと新型が活躍してくれると良いのだが

>銀雨
あと一月ちょっとで水着コンだということを結社の会話で思い出したので水着のネタを探っていこう。さしあたっては女性誌か。時期的にそろそろ夏特集だし

>DTS
タイトルはコレ。詳しくは追記。絵もアリ。

それはそうと無料シナリオが公開されました。アヤカシ絡みがいくつかあるので高遠はそれから選ぼうかな、という感じ。

それとスキル一覧も公開。志士は思ったよりいろいろ出来そうだなあ。
というか心眼が便利。あとはキャラ的には受け流しでも習得しようかしら


続きを読む
posted by 桐瀬 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

弄ってみる

そういえばブログを開設して以来、一度も設定を弄ってなかったことに気付いて色々といじって見ました。
とりあえず広告が消えてさっぱりです。よきかな。

>CTS
キャラクターSNS開始。
うわあ、気持ち悪い(何
こりゃちゃんと利用しようと思ったらドット絵は必須ですねえ。

>銀雨
ちょっと遅くなりましたがお狐さん。まだ斜め読みしかしてませんが。
文曲がわかってて誘導したってのは予想の範疇ではありますが、
これから全体依頼かなあ……優先度残ってるヤツが居ない。

>DTS
そういえば設定字数が増えてから高遠の設定弄ってないなと思って再申請。
とはいえ、記述を具体的にしただけで大筋はそのまま。

ちょっと追記で設定語りとかしてみる。

続きを読む
posted by 桐瀬 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

拙速か巧遅か

巧速が勿論一番なわけですが。

>CTS
そういえばクローラーのテストに参加してたりします。
やっぱり陸戦機よね!とかいいながら。

>DTS
6/3に公開されるシナリオは7本。予約あり。
現在の私が確認してるIDで最大は1088だから現状おそらく1100はいるはず。

もの凄い倍率になりそうですね。
まあ賑わう事は悪いことではないですから、これが良い方向に働いてくれることに期待します。
とりあえずスキルはどうなるのかが気になる。

追記は絵

続きを読む
posted by 桐瀬 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あるある。

何かやることが色々あったはずなんだけど気付いたら夜。
うーん、昼間何してたんだ。

>CTS
鳴風のリプレイ返却。
ああそっか、開通式直前の橋なんだからそりゃ傷つけたらいかんよな。
凄いうっかりしてた。
あんまり深く突っ込まずに居てもらったけど、そんな場でサブマシンガンとか危なすぎるな、気をつけないと。

ついでにアイテム強化してたらうっかりサブマシンガンがくず鉄に。
2丁あったからいいものの、はらいせにカールセル改造しまくったらレベル5まで一発成功でうち大成功が3回。とってもマーフィーですね。

>DTS
そういえば無料シナリオ開始が迫ってるわけですが、後二日でスキルとかは追加されるのだろうか。
というかされなきゃ困ると思うのだが。主に巫女とか陰陽師が。
posted by 桐瀬 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

判りやすさは正義

新型インフルエンザの騒動も一段落してきたようで、
私のバイト先でもマスクが強制着用でなくなりました。
とはいえ、油断は禁物だと思うのでほどほどに警戒はしていきましょう。手洗いうがいとか。
マスクは寧ろ掛かった人がやむを得ず外出する時の拡散防止用だと思う私。

ちなみにマスク着用が大流行してた時に困った事が一件。
何かというと、お客さんがモゴモゴ言ってて何言ってるか判らない。

特に早口で声が小さいと全く判りません。専門用語が混ざると完璧アウト。
マスクしてるときは気持ち大きめに喋ってくれるとありがたいです。
コミュニケーションはまず判りやすさが大事だと思うのです。


>CTS
ゼカリアがコンペで一歩リード。
まあ用途も含めて判り易いですもんね。私もあの仕様は好きではある。
だがクローラー。

>銀雨
とくになっしん。

>DTS
何かマイページが崩れてる人が居ますね。何だコレ。
あと他の人のマイペを見回ってて気付いたのですが、今回は交友結んでなくても他人の装備詳細とかがちゃんと見られるのですね。バグでなければ。

ついでに、設定文字数が増えたので(少し前ですが)設定文をもうちょっと詳細にしようと申請しなおしたところ、申請前のものも消えずにマイページに表示されたまんまに。

いつでも気兼ねなく申請しなおせるようになったのはプラスかな。
個人的な事を言うと、知ってる人のマイページを見たときに申請中に出くわした時のちょっとしたワクワク感が味わえないのは残念といえば残念。
posted by 桐瀬 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

恥をかかせおってえ……!

ロボ声で。

>DTS
風進術、ワールドガイドに乗ってましたね!
風「信」術でしたが!

通りで検索に引っかからないわけだ。
国の紹介も誤字脱字が多いしもうちょっと何とかならんかね。
とはいえ、アヤカシや国に関する説明を見てワクワクはしているのですが。
設定も色々と固められそう。

あとはショップ実装。
とりあえずは基本的なものから、といったところでしょうか。
現状、売値が買値と同値なのは親切。

ついでにやっとルールも追加。
えーと、CTSの改訂版ルールの流用ということでよろしいか。
だったら尚更何故もっと早く出さなかったのかが謎ですが

気力はあれですね、精神コマンド。
そこまで便利じゃないが

>CTS
男の娘かと思ったら女だった。

アルバトロスが健闘してるのが意外と言えば意外。
わたしとしてはクローラーかアルバトロスが勝ってくれれば嬉しいので言うことはない。

鳴風の参加してたシナリオの結果反映1.1倍成功で報酬は11万くらい。
報告書読むまで何ともいえない感じか。

>銀雨
特になし
posted by 桐瀬 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

新型

インフルエンザによる休講措置が解除されてうちの大学も通常運行になっております。
とはいえ、相変わらず警戒態勢なのは変わらず、構内のあちこちに警戒を呼びかける張り紙などがしてあります。

殆どの学生はそんなの関係ねーな感じっぽいですが。
マスクまでとは言わないから、手洗いうがいくらいはちゃんとした方が身のためだとは思うのだけどなあ

>銀雨
ソフトボール終了。
成績は鷹取は微妙なとこ。
ベルタが5勝1敗であと一歩優勝に届かず。惜しかった……
あんまり相談にも参加できなかったのでそれも残念だった

>CTS
フェニックスが発売。
お値段とか色々素晴らしい。の一言。
空中変形はロマンですが燃費が悪いので多様は出来ないかな。

KVコンペは鳴風的にはクローラー一択。
アルバトロスも気にはなるんじゃが

あと鳴風の参加してたあいざわMSのシナリオ、PMCが返却。
とりあえず明け方に西から襲撃したらそうなるよね。ここだけバカボンじゃあるまいし。相談中全く思いも付かなかったぜ、危ない。

とはいえ、内容的には判定通り大成功のような感じ。そうか今回はロッフェラーいないもんな(何
鳴風は事前に相談板でも言ってましたが、プレのかなりの部分を調査部に割かせてもらいました。その分頑張れたかな、とも思っています。

鳴風は最初から最後までイライラしっぱなしで、他が皆さん冷静な感じなので余計に浮いてる感じでした。実に彼女らしくて読んでて楽しかったです。彼女的には楽しくないでしょうが。

調査に関しては思いつくままに数撃ったら当たったといった感じではありますが、結果を残せたようなのでなにより。
とはいえ、まさか一週間もかけて一箇所に張り込むとは思わなかった(笑
彼女の性格からすると、張り込み中は相当気が立ってたんじゃないかと。傍迷惑です。

最初に鳴風を作った時はここまで執拗なキャラになる予定はなくて、むしろ刹那主義というかあっさりした感じにしようかと思ってたのですがどこからこんなことに……
今の鳴風は動かしてて楽しいし結構動かしやすいので結果オーライですけどね。
というわけで、設定を変更してみたりしました。自己中度アップです。

しかし、調査はある程度結果は出たとはいえまだ不審な点もあるし、これは【D3】の続きが楽しみだぜ

>DTS
無料シナリオ公開。って一つかい!
しかし風進術とか便利なものあるんですね。何でワールドガイドに載ってないのか謎ですが


絵があるので続きは追記続きを読む
posted by 桐瀬 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

休急

急に休みがきたので。
大学が休講措置を出したので家に引きこもってばっかりいたら何もねたがありませんでした。

ここ一週間何も書かなかったのはサボってたわけじゃないぜ!
というアピールです

>CTS
KVコンペとかCTRで玲ちゃんが壊れたり、少佐が芸コマだったりと。
ていうか差分用意してたり本当に芸コマ。おかげで元々広場に居た方が余計影薄くなってるわけですが

鳴風の依頼の結果反映も。
1560入ってたので大成功で貢献ボーナス貰ったかな
とはいえ、あいざわMSの大成功はとても怪しいので(何)報告書が出るまで楽しみにしています

>銀雨
ソフトボール大会の締め切りとか色々
龍脈のなんたらはまだ読んでませんので後日に

ベルタの依頼のリプレイ。
描写的に色々と貰ったので満足。演技の部分にプレを割き過ぎた気もするが。
しかし演技じゃなく実際にこういう状況だったらベルタの対応は真反対だろうなあ。

>DTS
とりあえず各所で言われてるけどコレは言わせてほしい。

>開拓者NPC NEW

そこじゃねえええええええええ!?

流石テラネッツというかなんと言うか。
ていうかNPCの説明の中にある各国の特徴とかそういうのを先に別個の項目として記述しようぜ
高遠の設定も無難なところから先に詰められなくてもやもや
posted by 桐瀬 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

新風

今日は風がえらく強い日でした。
おかげで日中も体感気温が下がってとても過ごしやすかったですけどね。
ただ、髪が伸びてきたせいもあって外に出ると非情に鬱陶しかった

>CTS
個人商店のシステムがどうたらこうたらと出てますが。
マギラギの流用とは思わなかったぜ・・・!と一応言っておきます。
まあ鳴風は売るようないいもん持ってませんのでもっぱら購入側になるとは思うのですが、変な不備が出ないことを祈るばかりです。

>銀雨
ゴチリーダーと狐が帰還。
リーダーは一発成功。これで今後の展開が素早く進むといいのですが。
狐はまだ続くようですね。むむむ。

>DTS
マイページ実装。
と同時にサイト自体も結構様変わり。
ログインした時に微妙にマップみたいな瓦版に飛ばされるのを除けば
それなりに使いやすい感じでしょうか。色合い的にちょっとチカチカしますけど。
ひとまず自由設定を申請。詳細は後日
posted by 桐瀬 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

