2009年01月14日

Annihilation

sararaicon1.gif銀雨は最近依頼に入ってないんで特に進展は無いのだ。
というわけでちょっと間トンで再びCTS

下の記事で言ってたさららの受けてた依頼のリプレイがあがってきました。
担当はあいざわ司MS。シリーズとしてはまだ2戦目ですが、
ショートからの流れも含めるともう結構な量になってるデルタ部隊絡みのお話です。

今回はもうなんかあからさまに罠ですよってな感じの工場に踏み込む依頼だったんで、
とりあえず思いつく限りの可能性をみんなで詰め込んだ感じでしたが……
罠の展開的には想定の範囲内だったけど、プレイングでフォローしきれなかったか、って感じですね。
でもせめてさららと同じ班にいたデルタ隊員は守りたかったなあ。庇いに割って入った時は一瞬、よし!と思ったのですが。
でも貢献ボーナスはこれのおかげなんだろうか……探査の眼は役に立った気配も無いしなあ。
大成功はあれですよね、ロッフェラーの判断のおかげっていうかせいっていうか。

戦死はデルタ隊員3名。デルタ部隊って総員何名だっけ……と思いつつも、結構大きな損失のようだというのは判ります。
これ、シリーズにずっと関ってると忘れがちになりますけど、
PCはあくまで「傭兵」なんですよね……なかなか難しい立場です。

とりあえずさららは(主に自分がいいように振り回されたという辺りから)
怒りのボルテージを上げつつ次回を楽しみにすることに。
posted by 桐瀬 at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | CTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

こそりと

sararaicon1.gifこっそりと活動しているCTSで今年最初の依頼反映がありました。
ちなみにPC名鳴風さらら(gb3539)動いてます。
まあそれはそうと、経験値がえーと1560入ってるから、
大成功で貢献ボーナス貰ったと思っていいのかな。
ともあれ、出発前はどこまで深読みすればよいのか判らずに
とりあえず思いつく限りのことを相談版で喋った甲斐はあったような感じです。
いい加減相手の尻尾くらいつかみたいんですけどねえ。
ただ、参加メンバーの中でさららともう一人同じ班の人だけHPが減ってるのが気になるところ。
プレイングにも書いたし、誰か庇ったりしたんかなあ。
posted by 桐瀬 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

