2010年02月06日

溜めこみ

気付いたら色々溜めこんでました。
順を追って。

高遠のリプが二個返却
一つ目は陸海空MSで【娘守護隊1】天儀巡り
父を訪ねて三千里な娘の手助けをする依頼。
依頼を受けた中では、知人の秦拳士の人の次くらいに歳くってたので、
見守りつつ適宜アドバイスをしていく方向に。
とりあえずはシリーズなので次回に続く!みたいな。
そろそろ次が出そうな雰囲気なのですが

二つ目は咬鳴MSで紅を纏う雪原
雪に擬態したアヤカシを退治しろという依頼で、ほぼ純戦といって良い感じ。
一定の領域内に入った相手を雪を使って引きこむアヤカシで、色々と作戦は考えてみたものの、同じ手には二度も引っかからない程度の知能はあったようで、人間が自ら踏み込んで囮になる方向に。
折角の囮、ということで普段はなかなか使えない居合系のカウンター技を使って、思い切って見栄えがする感じにプレイングをかけてみましたが、カッコよく描写して頂いた上に貢献まで頂いて大満足です。


次にミルのリプが三つ。

一個目は桜紫苑MSで疑惑の縁談
また縁談です。気になるあの子の縁談相手がどうにも不穏だから調べてよっていう青年貴族の頼みで調査する事に。
多分アヤカシ絡みだし、そうなら瘴索結界に引っかかるだろうから大丈夫かな、と思って調査ついでに青年貴族の方をけしかける事に重点を置いてプレイングをかけてみたりしました。
結果的になんか賑やかしみたいな事しかしてませんが、成功はしたのでまあ良しですね

二個目は真柄葉MSで十二支親子奮闘記・二伸
一時期は連続して受けていたのに実にお久しぶりな真柄MSです。
会刻堂のお嬢様にそろそろ会いに行きたいです。まあそれは置いといて

今回は12人の子供のお守りをしろという依頼。
別に12人全員を同時に見なくてもいいということなので、3人4組に振り分ける事に。
ミルは、開拓者関係のところを案内する役にしました。何か案があったわけじゃないんですが、一番ボケやすいかなって思ったので。
結果的には思惑通りというか、きっちりギルドの受付係の子に突っ込まれてきました。流石によくわかってらっしゃる。
二日間にわけての日程だったので、一応二日分かっちり書いちゃったんですが、どう考えてもリプレイの文字量が足りないのでもうちょっと絞ったプレイングにして良かったですね。反省。

最後は機月MSで木枯らしに響く絶叫
土偶と繰り広げるドタバタハートフルストーリー(少し違う
とりあえずアヤカシはさして苦労しないかなと思っていたので、適当にどうでもいいような事でちょこちょこネタを振ってみる感じのプレイングに。
そしたらなんか随所で騒いだり走ったり蹴ったり考え込んだりとちょこちょこと出番を頂いてました。プレイングに書いていない行動が殆どですが、上手くキャラを拾ってくれた感じでなにより。
ただ、このMSさんは高遠で受けた時もそうなのですが、二人称が時々違うので、次は指定した置いた方が良いかなあ、と。
リプレイの内容自体はドタバタ面白おかしくも最後にはキッチリしめた感じで私は好きです


ここで終わりと思いきや追記に絵があるのだ

続きを読む
posted by 桐瀬 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 舵天照 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

のーみそこねこね

そういえばDTSではまぜのべは無いのだろうかとふと。
いやあっても書くまで手は回りませんが、人の日記を徘徊するのはなかなか楽しいとCTSで思ったので。
CTSとは違った形で実装するってどさで言ってたような話も聞いたけど、気のせいだったろうか。

DTSではバナーも出て、アイテム交換の実装が間近に迫ってまいりました。レベル制限は10と言う噂なので、特に問題も無く交換できそう。

とはいっても私は現状欲しいアイテムも無く。敢えて言えば有料籤甲品の陣羽織「白鳥」でしょうか。白い陣羽織という辺りがポイント。勿論高遠用です。
とは言っても放出用のアイテムもあまり持ち合わせていないというのが難点。有料籤乙品ならぽろぽろと持っているのですが、いかんせんつりあわなさげ。
有料籤をくるくる回してやりたい衝動にも駆られますが、そんなお星様の余裕はどこにもないのでエア籤で我慢します。くるくる。

ともあれ、CTSで既に実装されてる機能なわけですし、バグも無くうまく動いてくれる事を祈ります。
posted by 桐瀬 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 舵天照 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

新ジャンル

どうも、最近強気へたれとか言われます。
私がっていうかミルが、なんですが。
いざという時に押しが弱い辺りが萌えポイントらしい。
そんな風に設定したつもりはないのだがそうらしい。
折角のチャームポイントらしいので、今年はそんな強気へたれを前面に押し出して展開していこうと思います。どうやったらいいのかは判りません。

そういうわけでミルの依頼感想なのだ。
桜MSで、題は見合いをぶち壊せ?!

何か前もミルで似たような桜MSの依頼を受けたなあと思ったら婚喝でした。似てませんね。

一番笑ったのは千歳姫へのブラコン発言。
プレでは全く触れてなかったけど、出身とか性格とか考えるとミルが適任だったという事でしょうか(笑
桜MSのリプは、キャラが結構わいわい動くのが見ていて楽しくて好きですね。シリアスなものになると、なかなか厳しかったりするのもまた好み。

結果的には大成功したものの、流石にそこまでは読み切れず、といった感じか。プレ提出期限ギリギリになって、いざという時は偽装を買って出る事を付けたしたのが功を奏したのかどうかは微妙なライン。
ともあれ、これでまた変装歴が増えました。毎度毎度良家の息女に化けてますが根は農民です。ホントホント。
posted by 桐瀬 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 舵天照 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

なんだっけ

レジを打ちながら、「あー、今日は帰ったらこのネタでブログ書くかー」とか考えていたのに、帰ってきたらすっぱり忘れている不思議。
まあ忘れる程度のネタだったんだと思うことにしても、最近妙に物忘れが多い気もする。ボケるにはまだ早いぞ。

だからと言うわけでも無いですが、久々に絵が上がってきたので追記にて。

続きを読む
posted by 桐瀬 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 舵天照 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ビフォーアフター

高遠の珠刀をレベル8にしてみたら大成功で重量が-2されて10になりました。
初期重量から既に-5されてます。そろそろ普通の珠刀に比べて明らかに軽く感じるレベルだと思うのですが、どの辺が軽くなっているのだろう。刀身の材質が違うとかなのだろうか。
しかし、今まで大成功でも下がる重量は1だったんですが、2下がることってあるんですね。運なのか、レベル次第なのか、どっちだろう。


それと、11日から大規模の連動シナリオが出るそうですね。
現状、依頼拘束されてるわけではないので、面白そうなのがあったら狙ってみたいところ。レベル的に予約が通りづらいのが難ですが、それは仕方ないですね。
posted by 桐瀬 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 舵天照 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

早くも

8月が終わろうとしています。
ちなみに更新しなかったのは、seesaaの更新ページ開くたびに何故かハングしてたからです。今は大丈夫みたいですが。


さて、舵天照にてアイテム強化が実装されました。
個人的にはスキル強化の方がとっても楽しみなのですが、それはそれとして、あまり使ってこなかった有り余ってたお金を使ってさくっと強化してみました。高遠の使ってる、珠刀「阿見」はネットキャッシュキャンペーンで当たってた2000NCも注ぎこんでレベル7まで上げてみました。基礎値がそこまで高くないので、飛びぬけた能力にはなりませんでしたが、バランス型としては良い感じになりました。大成功が結構あって、重量も−3されましたしね。

ミルは装備してるものをとりあえず全てレベル4にしてみる。
何故か大成功祭で、補正値が結構なことに(特に皮帽子)なりましたが。

あとはお手玉を無闇に強化してみたりしてくず鉄作ってみましたが、やっぱり100個集めると何かあるんですね。
CTSでは特製ピンナップ+アイテム+称号、でしたが……こちらでは何になるのでしょうか。大分先になりますが、機会があれば挑戦してみるのも良いかな、と思ってもみたり。
posted by 桐瀬 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 舵天照 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

