2009年06月01日

あるある。

何かやることが色々あったはずなんだけど気付いたら夜。
うーん、昼間何してたんだ。

>CTS
鳴風のリプレイ返却。
ああそっか、開通式直前の橋なんだからそりゃ傷つけたらいかんよな。
凄いうっかりしてた。
あんまり深く突っ込まずに居てもらったけど、そんな場でサブマシンガンとか危なすぎるな、気をつけないと。

ついでにアイテム強化してたらうっかりサブマシンガンがくず鉄に。
2丁あったからいいものの、はらいせにカールセル改造しまくったらレベル5まで一発成功でうち大成功が3回。とってもマーフィーですね。

>DTS
そういえば無料シナリオ開始が迫ってるわけですが、後二日でスキルとかは追加されるのだろうか。
というかされなきゃ困ると思うのだが。主に巫女とか陰陽師が。
posted by 桐瀬 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

判りやすさは正義

新型インフルエンザの騒動も一段落してきたようで、
私のバイト先でもマスクが強制着用でなくなりました。
とはいえ、油断は禁物だと思うのでほどほどに警戒はしていきましょう。手洗いうがいとか。
マスクは寧ろ掛かった人がやむを得ず外出する時の拡散防止用だと思う私。

ちなみにマスク着用が大流行してた時に困った事が一件。
何かというと、お客さんがモゴモゴ言ってて何言ってるか判らない。

特に早口で声が小さいと全く判りません。専門用語が混ざると完璧アウト。
マスクしてるときは気持ち大きめに喋ってくれるとありがたいです。
コミュニケーションはまず判りやすさが大事だと思うのです。


>CTS
ゼカリアがコンペで一歩リード。
まあ用途も含めて判り易いですもんね。私もあの仕様は好きではある。
だがクローラー。

>銀雨
とくになっしん。

>DTS
何かマイページが崩れてる人が居ますね。何だコレ。
あと他の人のマイペを見回ってて気付いたのですが、今回は交友結んでなくても他人の装備詳細とかがちゃんと見られるのですね。バグでなければ。

ついでに、設定文字数が増えたので(少し前ですが)設定文をもうちょっと詳細にしようと申請しなおしたところ、申請前のものも消えずにマイページに表示されたまんまに。

いつでも気兼ねなく申請しなおせるようになったのはプラスかな。
個人的な事を言うと、知ってる人のマイページを見たときに申請中に出くわした時のちょっとしたワクワク感が味わえないのは残念といえば残念。
posted by 桐瀬 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

恥をかかせおってえ……!

ロボ声で。

>DTS
風進術、ワールドガイドに乗ってましたね!
風「信」術でしたが!

通りで検索に引っかからないわけだ。
国の紹介も誤字脱字が多いしもうちょっと何とかならんかね。
とはいえ、アヤカシや国に関する説明を見てワクワクはしているのですが。
設定も色々と固められそう。

あとはショップ実装。
とりあえずは基本的なものから、といったところでしょうか。
現状、売値が買値と同値なのは親切。

ついでにやっとルールも追加。
えーと、CTSの改訂版ルールの流用ということでよろしいか。
だったら尚更何故もっと早く出さなかったのかが謎ですが

気力はあれですね、精神コマンド。
そこまで便利じゃないが

>CTS
男の娘かと思ったら女だった。

アルバトロスが健闘してるのが意外と言えば意外。
わたしとしてはクローラーかアルバトロスが勝ってくれれば嬉しいので言うことはない。

鳴風の参加してたシナリオの結果反映1.1倍成功で報酬は11万くらい。
報告書読むまで何ともいえない感じか。

>銀雨
特になし
posted by 桐瀬 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

新型

インフルエンザによる休講措置が解除されてうちの大学も通常運行になっております。
とはいえ、相変わらず警戒態勢なのは変わらず、構内のあちこちに警戒を呼びかける張り紙などがしてあります。

殆どの学生はそんなの関係ねーな感じっぽいですが。
マスクまでとは言わないから、手洗いうがいくらいはちゃんとした方が身のためだとは思うのだけどなあ

>銀雨
ソフトボール終了。
成績は鷹取は微妙なとこ。
ベルタが5勝1敗であと一歩優勝に届かず。惜しかった……
あんまり相談にも参加できなかったのでそれも残念だった

>CTS
フェニックスが発売。
お値段とか色々素晴らしい。の一言。
空中変形はロマンですが燃費が悪いので多様は出来ないかな。

KVコンペは鳴風的にはクローラー一択。
アルバトロスも気にはなるんじゃが

あと鳴風の参加してたあいざわMSのシナリオ、PMCが返却。
とりあえず明け方に西から襲撃したらそうなるよね。ここだけバカボンじゃあるまいし。相談中全く思いも付かなかったぜ、危ない。

とはいえ、内容的には判定通り大成功のような感じ。そうか今回はロッフェラーいないもんな(何
鳴風は事前に相談板でも言ってましたが、プレのかなりの部分を調査部に割かせてもらいました。その分頑張れたかな、とも思っています。

鳴風は最初から最後までイライラしっぱなしで、他が皆さん冷静な感じなので余計に浮いてる感じでした。実に彼女らしくて読んでて楽しかったです。彼女的には楽しくないでしょうが。

調査に関しては思いつくままに数撃ったら当たったといった感じではありますが、結果を残せたようなのでなにより。
とはいえ、まさか一週間もかけて一箇所に張り込むとは思わなかった(笑
彼女の性格からすると、張り込み中は相当気が立ってたんじゃないかと。傍迷惑です。

最初に鳴風を作った時はここまで執拗なキャラになる予定はなくて、むしろ刹那主義というかあっさりした感じにしようかと思ってたのですがどこからこんなことに……
今の鳴風は動かしてて楽しいし結構動かしやすいので結果オーライですけどね。
というわけで、設定を変更してみたりしました。自己中度アップです。

しかし、調査はある程度結果は出たとはいえまだ不審な点もあるし、これは【D3】の続きが楽しみだぜ

>DTS
無料シナリオ公開。って一つかい!
しかし風進術とか便利なものあるんですね。何でワールドガイドに載ってないのか謎ですが


絵があるので続きは追記続きを読む
posted by 桐瀬 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

休急

急に休みがきたので。
大学が休講措置を出したので家に引きこもってばっかりいたら何もねたがありませんでした。

ここ一週間何も書かなかったのはサボってたわけじゃないぜ!
というアピールです

>CTS
KVコンペとかCTRで玲ちゃんが壊れたり、少佐が芸コマだったりと。
ていうか差分用意してたり本当に芸コマ。おかげで元々広場に居た方が余計影薄くなってるわけですが

鳴風の依頼の結果反映も。
1560入ってたので大成功で貢献ボーナス貰ったかな
とはいえ、あいざわMSの大成功はとても怪しいので(何)報告書が出るまで楽しみにしています

>銀雨
ソフトボール大会の締め切りとか色々
龍脈のなんたらはまだ読んでませんので後日に

ベルタの依頼のリプレイ。
描写的に色々と貰ったので満足。演技の部分にプレを割き過ぎた気もするが。
しかし演技じゃなく実際にこういう状況だったらベルタの対応は真反対だろうなあ。

>DTS
とりあえず各所で言われてるけどコレは言わせてほしい。

>開拓者NPC NEW

そこじゃねえええええええええ!?

流石テラネッツというかなんと言うか。
ていうかNPCの説明の中にある各国の特徴とかそういうのを先に別個の項目として記述しようぜ
高遠の設定も無難なところから先に詰められなくてもやもや
posted by 桐瀬 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

新風

今日は風がえらく強い日でした。
おかげで日中も体感気温が下がってとても過ごしやすかったですけどね。
ただ、髪が伸びてきたせいもあって外に出ると非情に鬱陶しかった

>CTS
個人商店のシステムがどうたらこうたらと出てますが。
マギラギの流用とは思わなかったぜ・・・!と一応言っておきます。
まあ鳴風は売るようないいもん持ってませんのでもっぱら購入側になるとは思うのですが、変な不備が出ないことを祈るばかりです。

>銀雨
ゴチリーダーと狐が帰還。
リーダーは一発成功。これで今後の展開が素早く進むといいのですが。
狐はまだ続くようですね。むむむ。

>DTS
マイページ実装。
と同時にサイト自体も結構様変わり。
ログインした時に微妙にマップみたいな瓦版に飛ばされるのを除けば
それなりに使いやすい感じでしょうか。色合い的にちょっとチカチカしますけど。
ひとまず自由設定を申請。詳細は後日
posted by 桐瀬 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

暑さにマケズ

暑いです。
ここ二日ほど、昼間の気温が急に高くなってもう夏スタイルでも大丈夫なレベルですね。
代わりに夕方の気温がとても快適で。
今日とか風も心地よい強さで吹いていて、とても気持ちよかったです。天気も良かったですしね。まだ梅雨にも入ってないので湿度が高くないというのもグッド。
でもこれ書いてる今は外は雨が降ってたりで、なんだか天気が安定しないです。

>CTS
UPCから毎日のように巨大ピコピコハンマーが支給される件。
えーと、どうしろと。

>銀雨
番長戦記がカムバック。
暗黒番長が魔剣士、迷霧番長がブロッケンかしら。
ゴチ本来の能力は盛岡番長までお預けなのかな。

あとソフトボール大会の告知。
卒業生にすら体操服を着させる銀誓館は恐ろしいところです。

>DTS
ワールドガイドの地図が見辛い。
ところでそろそろ巨勢王の詳細について書いてみませんか。
ちょこちょこ記述を見かける割には実態が不明なので。
相当な実力者であるのは確かなんでしょうが。
posted by 桐瀬 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

お披露目

>CTS
鳴風で依頼に参加。
機体使用依頼だけどどうしようかなあ。リッジかR-01か

>銀雨
ベルタの参加してる依頼が10日朝出発。
上手くいきますように

>DTS
今後のスケジュールが発表。
マイページは14日ですか・・・なんでBUNEWの納品と同時じゃないのかは謎ですが、まあ今後の予定が一応判っただけでも予定は立てやすいのでありがたい

イラストもアイコン以外完成したので追記で


続きを読む
posted by 桐瀬 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

あと僅か

ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに私は惰眠を貪っております。
おかしいな。もっとやることあったはずなんだけど。

ところで、今日は5月6日。
というわけで語呂合わせでコロッケの日、らしいです。
コロッケといえば比較的家庭料理よりも、スーパーの惣菜や冷凍食品のイメージが強い食品ではないかと思います。
事実、我が家でも食卓に登場するコロッケの殆どが惣菜であり、作ってるところを見たことがありません。
だからといって、作れよ、というわけではなく、惣菜や冷凍食品って結構おいしいよねって言いたいだけです。貧乏舌なだけかもしれませんが。

以下PBW

>CTS
依頼に入ろうかと思ったら、あいざわMSが近い内に親バグア派絡みの依頼を出すとのコト。
というわけでそれを待ってみることに。
鳴風は親バグア派ではゼッタイにありませんが、彼らへの興味は結構大きいのです

あと、やっとこさ阿修羅のバージョンアップ依頼がきましたね。
しょうじき元からショボイ知覚を上げたところでどうにかなるわけでもなく、また初期機体であるということも考えれば生存率は上げたいし、比較的便利な特殊兵装を強化できるなら、ということでB案を押したいところですが。
参加するかどうかはまだ考え中。

>銀雨
ベルタの色々が納品。追記で。
世界的には大きな動き無し

>DTS
何かあるわけねー。


追記はイラスト


続きを読む
posted by 桐瀬 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

騒動

世間では豚インフルがどうとかで大騒ぎしている中(勿論私も同行は木にかけてますが。とりあえず横浜の高校生は白で良かった)、
出版業界でも回収騒ぎで大騒ぎです。
件の本は「最後のパレード」
ディズニーランドのちょっといい話的な本(だったように思う。詳しい内容は読んでないので知りません)で、ここ一月ほどかなりの売り上げをたたき出していたところにこの回収騒ぎ。
正直痛手としか言いようが無い。
しかしディズニー絡みで著作権の侵害がどうとか言うと、ネズミの国の知られてはいけない秘密をうっかり書いちゃったのかとか思ってしまうのですが実際はどうなんだろう。引用文がどうとかいう話は聞いたのですが。

以下PBW系

>CTS
ロジーナのデグレードがきたわけですが……
斜め四十五度www
兵器の信頼性としてどうなんだそれって思いはしなくも無いですが、
再起動できるならいいのかな。
機体を白く塗ってホワイトグリントごっこをしたい

>銀雨
新GT潜ってきました。
広かった。あとインフィニットクレーマーきもい。
っていうか何となく想像が出来てイヤ。
比較的回りやすいとは思いますが、短いわけでもないし周回するのには向いてなさそう

>DTS
ついにOMC対応開始。
とりあえずBUとアイコンを頼んでみました。
しかし、どこにもOMCへのリンクがないのだが良いのかコレ。
あとワールドガイド更新しましたけど、まんまキャラ作成時の情報のままってどういうことよ
posted by 桐瀬 at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

